セールスプロモーション

HOME > セールスプロモーション > 事例紹介 > 新車セールスキャンペーン企画

事例紹介

新車セールスキャンペーン企画

パパジーノのSPカンパニーが得意とする分野の一つ『自動車関連のセールスキャンペーン』についての事例です。


リアルさとコスト、楽しさと安全性。最適なバランスを導き出し、消費者の心を惹きつける。

プロモーションDATA
クライアント 大手自動車メーカー様
製品 LEDライト付きミニチュアカーキーチェーン
主な仕様 ◎精巧な1/84スケール
◎プルバックギア
◎高輝度のLEDライト
◎ストラップチェーン
シーン ◎全国のカーディーラーにおける新車販売キャンペーンにて、来場記念品として進呈
◎全国のカーディーラーにおける試乗会にて、試乗記念品として進呈
◎全国のカーディーラーにて、成約記念のプレミアムグッズとして進呈
◎全国のサーキット場にて販売
◎自動車メーカーGOODSカタログにて販売 など
生産数 10万個
事例詳細
精巧な製品を生みだすために必要なことは、技術と信頼。

カーディーラーへの来場を促すグッズとして、『プルバック式のミニチュアカー』を提案しています。パパジーノの得意分野の一つでもあるミニチュアカー。精巧なディテールで、華々しい新車デビューにふさわしいクオリティを実現しています。また、目の肥えた自動車ファンと一般ユーザーという、幅広い層に興味を抱いてもらう工夫を盛り込んでいます。

質の高いミニチュアカーをつくるためには、精密な図面が必要となります。パパジーノでは、自動車メーカー様から提供いただいた資料をもとに、ミニチュアカー用のCAD図面を作成、的確な検証により精度の高いものにしています。

ミニチュアカーは単に実車の縮小版ではありません。実車のイメージを損なわないようディテールを追求しながら、ミニチュアカーとしての強度や安全性、素材やコストなど、様々な側面から検討を重ねる必要があります。この最適なポイントを見つけるためには、相当な経験、ノウハウ、技術が必要となります。

ミニチュアカーの開発は、当然のことながら新車が発表される前からはじまります。事前にメーカー様から必要な情報を提供していただくためは、徹底した情報管理が必須です。守秘義務契約を交わし、厳重な管理により大切な情報を守っています。

リアルなだけではない、パパジーノならではのこだわり。

リアリティとともに、パパジーノが大切にしていることは遊びごころです。大人も子どもも楽しめるプルバックギアの搭載や、LEDによるヘッドライトの点灯、ストラップ式にすることでキーチェーンとして使用することもできます。

また、店頭展示を考慮したデザイン性の高いパッケージを採用することもあり、これはコレクターの興味を喚起する効果も発揮してます。

パパジーノでは、新車が登場するごとに新たなアイデアを盛り込んだ企画をご提案しています。トライ&エラーを恐れずチャレンジできるのも、企画、開発、生産、品質管理まで一貫して行うワンストップ体制の賜物です。おもしろいアイデアも、出すだけであれば簡単です。それを高いレベルの製品としてカタチできるのがパパジーノです。

お電話でのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら