セールスプロモーション

HOME > セールスプロモーション > 事例紹介 > 飲料メーカーオンパック企画

事例紹介

飲料メーカーオンパック企画

コンビニエンスストア等で展開される飲料メーカーのオンパックキャンペーンの事例です。


大量生産、短納期が宿命のキャンペーンでワンランク上の企画を実現する。

プロモーションDATA
クライアント 大手飲料メーカー様
製品 ミニチュアプルバックカー
シーン 全国のコンビニエンスストアで展開された、缶コーヒーのオンパック企画
生産数 1000万個
事例詳細
どんなときでも楽しさを忘れない姿勢が、企画にインパクトをもたらす。

飲料メーカー様の販促企画におけるグッズ生産は、大量・短納期が常です。コンビニエンスストアで展開されるオンパック企画ともなると、その数はさらに増えます。中には、1000万個規模の案件もあります。

一つの事例として、缶コーヒーのターゲット層を狙った『SUPER GT プルバックカーセレクション』というキャンペーン企画がありました。GT500全24チームのプルバックカーをフルラインナップで揃えシリーズ化した企画です。

多種類かつ膨大な数量、加えて短納期という厳しい条件の下、当然開発・生産には苦心します。それでもパパジーノは遊びごころを忘れません。GTカーならではの個性的なペインティングだけでなく、ディテールまで1台ごとに再現し、通常のプルバックギアに加えて、業界初の「2段階変速式モーター」を搭載するというワンランク上の企画をご提案しました。

「2段階変速式モーター」は、24のラインナップのうち1/4にあたる6種に採用され、業界初の製品が実現。「業界初!」のインパクトで販促効果をより高めることができました。さらに、この6種を、2缶購入者用の景品として設定することで、キャンペーンに厚みをもたせることもできました。

お電話でのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら